WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 「社会を明るくする運動」に参加しました!

こんにちは。豊中支店の橋本です。

蒸し暑い日が続く今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/1(月)、豊中地区保護司会が主催する「社会を明るくする運動」に参加しました。

「社会を明るくする運動」とは、すべての国民が、犯罪や非行の防止と罪を犯した人たちの更正に理解を深め、それぞれの立場において力を合わせ、犯罪のない地域社会を築こうとする全国的な運動です。

当日は、当店支店長の西藏を含む社員3名が、ボランティアの皆さまと共に豊中駅前のきたしん広場にてティッシュ配りを行いました。

%e7%a4%be%e4%bc%9a%e3%82%92%e6%98%8e%e3%82%8b%e3%81%8f%e3%81%99%e3%82%8b%e9%81%8b%e5%8b%95

活動をしていると、「社会を明るくする運動ってどんな運動?」と話しかけてくださる方もいらっしゃいました。

今後も、地域社会の活性化に貢献できるよう、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。