WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 「自然資本」のポスターを掲示しています!

こんにちは。豊中支店の八所です。

当店では現在、SDGsの取り組み推進の一環として、店頭ロビーに「自然資本」のポスターを掲示しています。

 

SDGsとは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

sdgs%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc

皆さまは「自然資本」という言葉をご存じでしょうか。

自然資本とは、多様な野生生物とそれを育む水、土壌、大気などのことを指します。私たちの生活は、これらの自然資本とそれが生み出す自然の恵みによって成り立っています。

しかし、自然資本は無限にあるものではないため、適切に管理していくことが求められており、当社は様々な取り組みを行っています。

sdgs%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc2 

ポスターには、信託銀行ならではの取り組みである「森林信託」をはじめとして、様々な事例を掲載しておりますので、ご来店の際はの是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。