WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > ライトダウンキャンペーンに参加します!

こんにちは、豊中支店の橋本です。

梅雨を間近にひかえ落ち着かないお天気が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、「ライトダウンキャンペーン」について紹介します。

環境省では2003年から地球温暖化防止のため、ライトアップ施設や家庭の照明の消灯を呼びかける「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施しています。

この取り組みには様々な施設が参加しており、関西では大阪城や通天閣、明石海峡大橋も参加しています。

当社でも、6/21(金)と7/5(金)をライトダウンキャンペーンの活動とし、全店部に20時以降の照明の一斉消灯を呼びかけています。

当店では両日とも普段よりも早めに仕事を切り上げ、19時までに消灯を行う予定です。

sdgs

 

ライトダウンキャンペーンへの取り組みは、SDGsの目標8「働きがいも 経済成長も」や目標13「気候変動に具体的な対策を」の達成に貢献することができます。

当店では本取り組みへの参加をきっかけに、今後もより一層、環境配慮への意識向上に努めてまいります。