WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!

こんにちは。豊中支店の橋本です。

風薫るさわやかな季節となりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店で実施している使用済み切手の回収活動についてご案内します。

 

当店では、送られてきた郵便物の使用済み切手を集めているほか、ロビーにも使用済み切手の回収箱を設置して、ご来店いただくお客さまにも活動へのご協力をお願いしています。

回収した切手は、公益社団法人日本動物福祉協会に定期的に寄付しています。

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e6%b8%88%e3%81%bf%e5%88%87%e6%89%8b3

日本動物福祉協会は、動物を虐待から守り、あらゆる「いのち」にやさしい社会を築いていくための様々な活動に取り組んでいる団体です。

使用済み切手の売却益は、動物たちの福祉のための活動資金として活用されているそうです。

 

当店の使用済み切手の回収箱は、ロビー入ってすぐの場所に設置しております。

ご来店の際には是非、活動にご協力いただければ幸いです。

%e4%bd%bf%e7%94%a8%e6%b8%88%e3%81%bf%e5%88%87%e6%89%8b

今後も、身近なことからできる社会貢献活動に積極的に取り組んでまいります。