WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 特殊詐欺防止活動に取り組んでいます!

こんにちは。豊中支店の横井です。

今回のブログでは、当店で取り組んでいる「特殊詐欺防止活動」について紹介します。

 

このたび、大阪府警察 生活安全指導班が作成されたDVD「だまされてるよさん危機一髪!!」を視聴しました。

%e3%81%a0%e3%81%be%e3%81%95%e3%82%8c%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%82%88%e3%81%95%e3%82%93dvd2

DVDでは、特殊詐欺の手口・家族が出来る特殊詐欺対策・架空料金請求詐欺手口や被害防止対策・キャッシュカードや預貯金詐欺の被害防止対策等について、過去に発生した事例をもとに具体的な手口が紹介されていました。

視聴した社員からは、「身近に発生しそうな話ばかりで、特殊詐欺の手口がよくわかった」、「金融機関の職員として、特殊詐欺を未然に防止ができるよう注意していきたい」との声があがりました。

お客さまのお手続きを承る際に注意すべきポイント、お客さまに声がけするポイント等について、改めて確認する機会となりました。

%e7%84%a1%e9%a1%8c

当店では今後も、「特殊詐欺防止活動」に努めてまいります。

店頭には詐欺防止パンフレットやチラシを多数、設置しておりますので、ご来店の際は是非、お手にとってご覧ください。