WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > 第1回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。豊中支店の橋本です。

当店では1/25(金)、ホテルアイボリーにて第1回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行なえばいいのか、各界の第一人者の方々にお話しいただく学びの場です。

当日は、75名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%82%ab%e3%83%ac2%e5%9b%9e

第1回は、「シルバー世代の”住まい”を考える」をテーマに2部構成で行いました。

第1部では、積水ハウス株式会社より総合住宅研究所住生活研究所の彌重功様を講師にお招きし、「これからの人生に、大人HOUSE ~家族が心地よく、好きなことを楽しめる住まいのヒント~」をテーマにお話をしていただきました。

第2部では、エイジング・デザイン研究所より山中由美様を講師にお招きし、「知っておきたい”高齢者の住まい”の基礎知識 ~これからの介護の課題を見据えて~」をテーマにお話をしていただきました。

 

お客さまからは、「住まいの詳しいお話を聞けてよかった」、「分かりやすい説明だった」、「今後の住まいを考える上で参考にしたい」等の感想が寄せられました。

当店では今後も、シルバー世代のお客さまへの様々な情報発信に努めてまいります。