WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > SDGsバッジを着用しております!

2019/06/07

豊中支店

SDGsバッジを着用しております!
18 SDGs全体

こんにちは。豊中支店の橋本です。

吹く風も次第に夏めいてまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当社ではこのたび、全社員がSDGsバッジを着用することとなりました。

皆さまはSDGsをご存知ですか?

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会課題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに、途上国から先進国まで一体となって、さまざまな活動を行っています。

今、皆さまにお読みいただいておりますWithYou支店ブログでは、「自分たちが取り組むWith You活動はSDGsのどの目標達成に繋がるのか」を視覚的に伝えられるよう、SDGsのロゴを配置して投稿しています。ページ右側のロゴマークを押していただくと、そのマークに関連した記事が出てまいりますので、是非ご覧下さい。

 

当社では、社員ひとりひとりがSDGsの担い手である証として、SDGsバッジの着用を始めました。本バッジは、SDGsの17個の目標を簡易に円形で表したモチーフです。

sdg%ef%bd%93

今後も、ひとりひとりがSDGsの目標達成に向けて自分たちにできることを考え、行動し、発信してまいります!