WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊中支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまへ人生を豊かにするための情報を発信してまいります!

トップ  > 豊中支店  > SDGs社内勉強会を開催しました!

こんにちは。豊中支店の藤本です。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では1/7(月)、SDGsに関する社内勉強会を開催しました。この勉強会には26名が参加しました。

2019_1_7-sdgs%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

勉強会では、SDGsに関するDVDを視聴したのち、当店次長の松尾がSDGsに関する講義をしました。

支店一同、今回の勉強会で学んだことを日々の業務で実践し、SDGsの17の目標達成に向けた取り組みを進めてまいります!