WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田支店  > シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

2018/07/24

梅田支店

シルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました!

こんにちは。梅田支店の浪花です。

当店と阪急梅田支店は7/18(水)、阪急グランドビル26階貸会議室にてシルバーカレッジ フォローアップカレッジを開催しました。

%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%8f%ef%bd%be%ef%be%90%ef%be%85%ef%bd%b0%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a0

シルバーカレッジは、充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」に向けて各界の第一人者の方々にお話いただく場です。

当店では昨年12月から今年3月にかけて全4回シリーズでシルバーカレッジを開催しましたが、今回のセミナーは、そのフォローアップカレッジを開催したものです。

当日は猛暑日にも関わらず、定員50名に対し55名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、大阪重粒子線施設管理株式会社より取締役の牟田様を講師にお招きし、「先進医療重粒子線治療について」をテーマに、がんを切らずに治す最先端の治療法についてお話いただきました。

最先端のがん治療施設への皆さまの関心は高く、休憩中も質問が途切れない盛況ぶりでした。

%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%8f%e8%ac%9b%e5%b8%ab

第2部では、当社保険営推役の小林より、「今から始める保険の見直し」をテーマに、現在加入する保険を見直すポイントについて、詳しく説明いたしました。

 

セミナー後のアンケートには、「身体への負担が少ない治療、医療の発展に関心しました」、「子供たちにも勧めてあげたいです」、「一度は更新した保険だが、見直しを考えたい」等のご感想・ご意見を多数いただきました。

このセミナーを通して、医療の進歩について、また、保険を定期的に保険を見直す必要性について考えていただくきっかけを提供できたのではないかと思います。

%e5%80%99%e8%a3%9c%ef%bc%8f%e5%8f%97%e4%bb%98%e2%91%a0

シルバーカレッジ フォローアップカレッジは半年に1回のペースで企画・開催する予定です。

今後も、皆さまの豊かなセカンドライフにつながる情報提供に努めてまいります。