WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 振り込め詐欺撲滅運動のティッシュ配布をしました!

2019/11/07

梅田・阪急梅田支店

振り込め詐欺撲滅運動のティッシュ配布をしました!
11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

10/15(火)~11/14(木)の1カ月間、全国銀行協会による「振り込め詐欺撲滅強化月間」が設定されました。

当店では、振り込め詐欺防止のポケットティッシュをご来店いただいたお客さまに配布しました。

img_0157img_0428

金融詐欺被害のニュースが、新聞・テレビなどで度々取り上げられ、全国での被害総額は驚くべき数字になっています。

これから年末にかけて世の中が慌しくなる中、その隙を狙っての犯罪も増える時期です。

支店一同、金融詐欺は日常的に私たちの身近で発生していることを肝に銘じ、お客さまと直接お話する窓口担当者だけでなく、総合受付やATMでお客さまを御案内するロビーアテンダントも含めた全員で、詐欺被害の未然防止に努めてまいります。

 

今後も、お客さまの大切なご資産を守る金融機関として、悪しき金融犯罪を決して許さないという強い思いを持ち、地元警察と連携しながら金融犯罪の未然防止活動に取り組んでまいります。