WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、ご高齢の方や障がいをお持ちの方が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 湖北を駆ける四季のSL写真展を開催中です!

2020/01/06

梅田・阪急梅田支店

湖北を駆ける四季のSL写真展を開催中です!
17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の武内です。

明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、当店では先月より2階南北の通路にて恒例の写真展を開催しています。

今回の写真展は、当店OGの服部が撮影した湖北を駆ける四季のSLの写真を展示しています。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a8%ef%bc%91

服部は、小さい頃より写真好きの父親の影響でカメラをはじめ、現在は主に鉄道写真を撮影するいわゆる「撮り鉄」女子で、様々な場所で写真展を開催している本格派です。

今回の写真展の主役は、年間10日ほどしか運行されない臨時列車「SL北びわこ号」です。服部は、美しい漆黒のフォルムを持つ蒸気機関車「北びわこ号」が、四季折々の長閑な湖北の風景の中を力強く駆け抜けるその姿に魅了され、撮影を続けていると話していました。

%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e7%94%a82

当店はお陰様で、年末年始にご来店いただくお客さまも多く、お手続きまでの待ち時間が長くなる傾向にございます。

そんな時には是非、服部のSL愛に溢れた写真の数々をお楽しみいただき、ひと息ついていただけますと幸いです。

この写真展は今月末まで開催予定です。お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りください。支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。