WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「みどりの未来をわたしたちの手で」パネル展開催中!

 こんにちは。梅田支店の橋爪です。

当店では阪急梅田支店と合同で、9/12(月)~10/14(金)までの期間中、店内東側通路にて、「みどりの未来をわたしたちの手で」パネル展を開催しています。

DSCF2744これは、公益財団法人大阪みどりのトラスト協会より資料をお借りし、同協会が行なっている自然環境の保全や市街地の緑化などの活動をパネルで紹介しているものです。

 

大阪府内には、国の天然記念物に指定されている「和泉葛城山ブナ林」(岸和田市・貝塚市)やナラガシワの森に生息するゼフィルスを守る「三草山ゼフィルスの森」(能勢町)、湿地性の貴重な動植物の宝庫「地黄湿地」(能勢町)などの貴重な緑があり、わたしたちに潤いと安らぎを与えてくれています。

同協会は府民参加による自然環境の保全と身近なみどりを増やし育てる運動に取り組み、9月・10月は「緑の募金」キャンペーンを実施し、ボーイスカウトやガールスカウトが街頭募金活動を行なっています。

みどりの未来をわたしたちの手で(電子ポスター画像)この機会に、みどり豊かで快適な環境づくりに取り組む同協会の活動について知っていただき、ご理解とご協力をいただければ幸いです。

皆さまのご来店をお待ちしております。