WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「よみがえれ!大阪の森・川・海」パネル展開催中!

 こんにちは。梅田支店の西森です。

 

当店では阪急梅田支店と合同で、6/20(月)~7/15(金)までの期間中、店内東側通路にて、「よみがえれ!大阪の森・川・海」パネル展を開催しています。

DSCF2413このパネル展は、特定非営利活動法人関西ナショナル・トラスト協会が行なっている大阪湾再生市民プロジェクト「よみがえれ!大阪の森・川・海」などの活動について、地域の皆さまに知っていただこうと企画したものです。

同協会は、私たちの心の故郷である水田や森・竹やぶ・小川のせせらぎを保存し、自然との語らいを各種の野外・文化活動を通じて味わい深いものとすることを目的とした活動に取り組んでいます。

 

7/3(日)に開催される「淀川で“しじみ”獲り」は、伝統 ある「なにわべっこうしじみ」を未来へつなげるために行われている淀川の環境浄化活動で、今年で13回目を迎えます。

一人でも、ペアでも、親子でも参加できるイベントになっており、昨年は500名を超える参加者が集いました。

DSCF2422当店では今年のイベントに社員とその家族が参加予定です!

私たちの大事な子供たちや地球の未来のため、一緒に楽しみながらできる環境保護活動に、皆さまもご参加されてみてはいかがでしょうか。