WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「地球温暖化防止!」パネル展を開催中です!

こんにちは。梅田支店の橋爪です。

当店では阪急梅田支店と合同で、8/1(月)~8/26(金)の期間中、店内東側通路にて「地球温暖化防止!」パネル展を開催しています。

DSCF2731このロビー展は、大阪府地球温暖化防止活動推進センターより、地球温暖化に関するパネルをお借りして開催しているもので、地球温暖化がもたらす様々な地球環境への影響や地球温暖化の原因、家庭でできる地球温暖化対策などについて紹介しています。

DSCF2726地球温暖化が与える影響は、例えば、北極海の氷が溶けて減ることによって、そこに住むシロクマが絶滅の危機にさらされてしまう、また、サンゴ礁が白くなる現象が起きることによって、その近くに住む魚たちが姿を消してしまう、などが挙げられます。

地球温暖化防止のため私たちがすべきことを行動に移すことで、私たちの住むこの大切な地球を守ると同時に、私たちの日々の生活を省エネでエコなものにし、経済面でもお金の節約に繋がります。

皆さまも是非この機会に、地球温暖化防止について考えてみませんか?

 

皆さまのご来店をお待ちしております。