WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「相続セミナー 充実人生のための資産活用と相続対策」を開催しました!

こんにちは。梅田支店の橋本です。

当店と阪急梅田支店では1/19(木)、2階セミナールームにて、「相続セミナー 充実人生のための資産活用と相続対策」を開催しました。

dscf3066

第1部では、医療法人吹田徳州会病院より講師をお招きし、「老後サービス、いったいいくらかかるの?」をテーマに、介護保険制度や介護保険料・介護給付、特定疾病、老人ホーム・介護施設などについて、詳しくお話いただきました。

第2部では、当店の財務コンサルタントが講師となり、「よくわかる!成年後見と相続・遺言」をテーマに、成年後見制度、法定後見制度、任意後見制度について説明させていただきました。実際に相続が発生した場合、具体的にどうすればいいのかについてお話をさせていただき、方法のひとつとして「遺言の活用」を紹介させていただきました。

 

セミナー終了後のアンケートでは、「とても参考になった」というご意見を多数いただき、「老後の生活は想像していた以上に費用がかかるものですね」といったご感想もいただきました。

また、相続対策や生前贈与、老後を考えた資産運用にも関心があるとのご意見も多数いただき、セミナーは大変好評でした。

 

当店では今後も、皆さまの関心があるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。