WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

当店では6/14(月)に開催された「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。
%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

 

世界中でSDGs(持続可能な開発目標)達成に向けた取り組みが活発化しており、「自然を守る」ということもその中の一つになっています。

自然界で生きる私たち人間も自然の一部であり、「自然を守る」ことは私たちの生活を守るということに繋がります。

%e8%b3%87%e6%96%99

豊かな自然を「自然資本」ととらえて守り次世代に引き継いでいく活動は、「自然を減らさないこと」、「未来に向けて自然の質を高めること」、「自然を増やしていくこと」であると学びました。

 

また、当グループにおける「自然資本」に関する取り組みについても知ることができました。

豊かな自然を取り戻すことで地域の活性化にも繋がり、その地域で生み出される農作物が特産品となり、話題にもなり、その地域に暮らす人たちの生活もより良いものになります。

 

私は「自然資本」という言葉をはじめて聞きましたが、漠然とはイメージできるものの、明確に説明しようと思うととても難しい言葉だと感じました。今回の勉強会に参加し、改めて自然と共生する生き方や、自然資本について自分に何ができるか、について考える良い機会となりました。

 

緊急事態宣言が明け、梅田の街にも人出が増えてきました。梅田支店・阪急梅田支店では引き続き感染症対策をしっかりと行って皆さまをお迎えしております。

梅田へお越しの際には是非、当店にもお立ち寄りください。支店一同、皆さまのお越しをお待ちしております。