WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > こども支援活動、継続します!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

当店では今年2月に続き、大阪市北区社会福祉協議会様あてに、今後も継続して「こども支援活動」で寄付をさせていただきたいと申し出ました。

今回は、当店と同じビルにある当社大阪ローン営業部にも協力を依頼し、拠点内で物資を拠点内で募りました。

 

大阪市北区社会福祉協議会様に、現在こども支援に必要とされているものをうかがったところ、食料品以外に必要とされているものとして、文房具や洗剤、石鹸、タオル類等の身近な日用品が必要だとわかりました。

日々少しずつ集まる物資を見ていると、協力をしようという社員一人一人の想いがあふれていくように感じました。

%ef%bc%91

6月に集まったものはダンボール合計5箱になり、7月初に送付が完了しました(ビスケット等の菓子類は割れてはいけないので個別に持参しました)。

%ef%bc%92  %ef%bc%93

当店では「こども支援活動」も「献血活動」に昨年度前期から継続して取り組んできました。今後も継続していきたい旨をお伝えすると、とても喜んでいただきました。

SDGsに関する取り組みは一回きりではなく、継続していくものであると改めて実感します。

「継続は力なり」

一度に大きなことはできませんが、梅田拠点ではこれからも私たち一人一人にできることについてしっかりと考え、コツコツとSDGsの目標達成に向けた活動を続けてまいります。