WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > シルバーカレッジフォローアップセミナー~落語寄席「天満天神繁昌亭」での落語会~

  こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の臼田です。

当店では3/8(金)、今期のシルバーカレッジフォローアップセミナーを開催しました。

今回は、「知識のために学ぶタイプの講習会形式ではなく、大いに笑っていただきたい、心身ともにリラックスする時間をもっていただきたい」と考え、今までとは違うスタイルの企画で、落語寄席「天満天神繁昌亭」での落語会へのご招待という形をとりました。

s0919922

天満天神繁昌亭とは、落語の定席が消失してから60年の歳月を経て、沢山の人達の希望と願いを込めて建てられた上方落語の寄席です。

毎日日替わりで若手からベテランまでの落語家が出演し、今では大阪の観光名所の一つになっています。

s0139844    s0369867

当日の出演者は、林家菊丸さん、桂文福さん、笑福亭鶴志さんなどで、それぞれ味わいのある落語が披露され、満員の会場は大いに盛り上がりました。

当店の73名ものお客さまにご参加いただき、帰り際には、「一度行ってみたかったのよ」、「楽しかったわ」、「とても面白かった」等、感謝のお言葉をたくさんいただきました。

 お隣の大阪天満宮では梅の花が見頃となり、春めいた陽気の中、笑顔で楽しげに帰路につかれるお客さまの姿を見て、企画した私たちも有意義な催しを提供することができたと達成感がありました。

 

今後も、お客さまのニーズに合った勉強会やセミナーをはじめとした企画を実施してまいります。