WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しています!

こんにちは。梅田支店の小西です。

当店では1/19(月)~1/30(金)の期間中、店内の通路スペースを活用して、環境保全をテーマとしたロビー展「ナショナル・トラストパネル展」を開催しています。

ナショナルトラストパネル展3

皆さまは「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

ナショナル・トラスト活動とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

近年、環境問題や自然保護に対する関心が高まってきましたが、当社では長年にわたり、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

パネル展では、次世代を担う子供たちへのナショナル・トラスト普及啓発活動や、信託の仕組みをいかした支援について写真と共に説明をしています。 

お近くにお越しの際は、当店のパネル展にも是非お立ち寄りください。

皆さまのご来店をお待ちしております!