WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ナショナル・トラストパネル展を開催しています!

こんにちは。梅田支店の杵岩です。

当店では8/29(金)まで、環境保全をテーマとしたロビー展「ナショナル・トラストパネル展」を開催しています。

ナショナルトラストパネル展①

皆さまは「ナショナル・トラスト活動」についてご存知でしょうか。

 

「ナショナル・トラスト活動」とは、企業や市民がトラスト団体に土地や建物・現金を託し、国民の財産である美しい自然や歴史的な建造物を、後世に引き継いでいく活動です。 

19世紀のイギリスで発祥したこの活動は、日本でも1960年代から全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、普及活動や環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

パネル展では、当社が支援してきた日本のトラスト地3箇所の生きもの(北海道黒松内町の「北限のブナ林」、長崎県対馬島に生息する「ツシマヤマネコ」、鹿児島県 奄美大島に生息する「アマミノクロウサギ」)の写真を始め、さまざまなナショナル・トラストの写真を展示しています。 

ナショナルトラストパネル展②

今回のパネル展が、自然や環境について改めて考えるきっかけとなれば幸いです。

お近くにお越しの際は是非、当店のパネル展にもお立ち寄りください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております!