WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 使用済み切手の回収運動を行っています。

こんにちは、阪急梅田支店の佐々木です。

当店では、使用済み切手の回収活動をしています。

 

この活動は、自宅や職場等の使用済み切手を集めて、公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)に提出し、

アジア・アフリカの保健医療の向上に役立てようという趣旨で行っています。

 

 

使用済み切手が役に立つ理由は、JOCSに集まった使用済み切手をコレクターの方々に買い取って頂くからです。

使用済み切手1kgでおよそ1,300円~1,400円くらいになります(2011年度)。

JOCSでは、換金したお金と募金・会費を合わせて、海外の保健医療事情の向上に役立てます。

 

 

回収ボックスは社員用とお客さま用を用意し、

社員用ボックスは社内の各課に、お客さま用ボックスはロビーの入口正面に設置しています。

 

ご来店いただくお客さまにお声掛けを行い、

各家庭で出た使用済み切手を次回のご来店時にお持ちいただけるよう、お願いしています。

 

 

 

この度、皆さまのご協力で、回収ボックスが一杯になる程(およそ1kg)の使用済み切手を回収する事ができました。

 

 

 

当店では引き続き、使用済み切手の回収活動を実施していきます。

少しでも多くの皆さまが当活動にご参加いただき、海外の恵まれない地域の保健医療の向上をサポートできればと思います。