WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 使用済み切手を寄付しました!

こんにちは。梅田支店の石田です。

当店は阪急梅田支店と共同して、使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

dscf8593

当店では、業務で使用したものや社員が持ち寄ったもの、趣旨にご賛同いただいたお客さまから持ち込まれた使用済み切手を継続的に収集し、公益社団法人日本キリスト教海外医療協力会(JOCS)に寄付しています。

dscf8596

JOCSは1964年に日本で初めて使用済み切手による海外の医療支援を始めた団体で、現在も全国から寄せられる使用済み切手や書き損じ葉書、外国コインなどを、アジアやアフリカの保健医療事情の向上に役立てています。

主な活動として、タンザニアやバングラデッシュへのワーカー(保健医療従事者)の派遣、ワーカーへの奨学金支援による研修機会の提供、カンボジアやケニアなどの現地の人々や団体との協働プロジェクト活動などを行なっています。

 

私たちの活動がJOCSを通じて世界中の方々のお役に立つことができれば幸いです。

今後も、使用済み切手収集を継続的に行い、海外医療協力活動に貢献してまいります。