WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 大阪市ホームページに「LGBTリーディングカンパニー」として紹介されました!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

当店は昨年8月1日付で、当社大阪市内店部で初めて「大阪市LGBTリーディングカンパニー」の認証を受けました。

今年に入り大阪市人権啓発・相談センター様より、LGBTへの取組みについて取材を受ける機会がありました。その取材内容が今、大阪市ホームページ(←こちらをクリック)で紹介されています。

 

当グループでは現在、社員全員がLGBTQ(※)について学習する機会を設けたり、性的マイノリティの社員が自分らしく能力を発揮できるような職場環境を整える活動をしたりと、様々な取り組みを進めています。

※当グループでは2020年12月よりLGBTQという表記に統一しています。Lはレズビアン(同性を恋愛対象とする女性)、Gはゲイ(同性を恋愛対象とする男性)、Bはバイセクシャル(同性も異性も恋愛対象となりうる人)、Tはトランスジェンダー(体の性と心の性が異なる人)、Qクエスチョニングまたはクイア(性的指向や性自認が定まっていない人)の略です。

 

当店でも2021年度より、新しいサステナビリティ活動として「LGBTQのALLY」を目指す活動をスタートさせました。「ALLY(アライ)」とは、「共感し、支援する人」を指します。

当店が作成・発行する「梅田支店・阪急梅田支店版 WithYou冊子」にも詳細を掲載しています。

%e5%86%8a%e5%ad%90%ef%bc%93%e5%86%8a%e5%ad%90%ef%bc%92  %ef%bc%91%e5%86%8a%e5%ad%90

まだスタート地点ではありますが、誰もが自分らしく笑顔で幸せに暮らせる世の中を目指して、コツコツと活動を続けていきたいと思います。