WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 子ども支援活動~フードパントリー~

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

新年明けまして、おめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年第1弾のブログは、昨年12月の子ども支援活動の紹介です。

当店が所在する大阪市北区の社会福祉協議会では、経済的に苦しい状況のひとり親家庭応援で食料品や日用品の配布「フードパントリー」を定期的に実施しています。

家庭等に眠っている保存可能な食料品や日用品等をフード&日用品ドライブとして、区内に数か所常設場所を設けて集めています。

 

梅田支店・阪急梅田支店・大阪ローン営業部の梅田拠点では、開催予定を確認し、それに合わせて店内で募集をかけ、集まったものを寄付しています。

%ef%bc%94  %ef%bc%95

今回はクリスマス頃に配布予定とのことでしたので、「誰もが楽しく過ごしたい時期に、楽しく過ごして欲しい」とクリスマスプレゼントらしいお菓子など、想いを込めた品が集まりました。

%ef%bc%91  %ef%bc%93

「北区社協だより」の夏号、秋号でもこの活動は掲載され、梅田拠点の名前も紹介いただきました。

%e7%a4%be%e5%8d%94%e4%be%bf%e3%82%8a%ef%bc%92  %e7%a4%be%e5%8d%94%e4%be%bf%e3%82%8a%ef%bc%91

後日、社協のご担当者さまから、配布先の皆さまからの感謝の言葉をお伝えいただきました。

今まさに助け合いが必要とされていることを実感しており、2022年も「できることからコツコツと」を実行していきたいと思います。