WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 梅田支店・阪急梅田支店「私たちのSDGs宣言」

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

当店では2年前より、継続的にSDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みを進めています。

 

【梅田支店・阪急梅田支店「私たちのSDGs宣言」】

梅田支店・阪急梅田支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標3「すべての人に健康と福祉を」の達成を目指し、『ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が地域で安心して暮らすことができる地域づくり(共生社会実現)に協力すること』を宣言します!

sdgs%e5%ae%a3%e8%a8%802

 

継続して取り組んでいる「認知症サポーター養成講座」や「障がい者サポーター(大阪市あいサポーター)研修」に加え、助け合える地域であるための「こども支援事業」、今年度からは「LGBTQ」の方への理解を深める活動をスタートさせています。

長引くコロナ禍で、より人と人との結びつきや繋がりが大切だと感じています。「私たちにできることを、細く長く継続してやっていこう」という想いを胸に、これからも地域貢献・社会貢献に協力してまいる所存です。

 

「私たちのSDGs宣言」にもとづいた当店での活動は、本ブログで皆さまにお伝えしてまいりますので、是非ご覧ください。