WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 熊本県玉名市へ支援物資を送りました!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の白木です。

酷暑の夏ですが、皆さまお元気でお過ごしでしょうか。

コロナ禍が続く中、皆さまもご承知のとおり今年7月、熊本県を中心に九州地方、中部地方など全国各地で大雨が続き、甚大な被害が発生しました。被災された皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。

 

当店では7/30(木)、家庭で使った古タオルを集めて熊本県玉名市のNPO法人「れんげ国際ボランティア会」へ寄付しました。

これは、令和2年7月豪雨災害で被災された家屋の泥掃除に使用する使い古しのタオルを1箱分集めて寄付したものです。

店内への声がけ期間は短かったにもかかわらず、あっという間に段ボール1箱分のタオルが集まりました。

%e5%8f%a4%e3%82%bf%e3%82%aa%e3%83%ab%ef%bc%8f%e5%86%99%e7%9c%9f

一昨年、大阪でも大阪府北部地震がありました。その後、台風21号の災害が続き、当店社員の中にも自宅等が被害に遭った者もいました。

天災地変はいつどこで起きるかわからず、私たち人間にとって大きな脅威です。だからこそ、困ったときは助け合いたい、少しでも何かお手伝いをしたいという想いを新たにしました。

当店では今後も、様々なサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。