WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 第9回「わたし遺産」受賞作品展を開催中!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の古河です。

当店では6/15(水)まで、「第9回わたし遺産」の大賞3作品と心のふるさと賞1作品を紹介するパネル展を開催しています。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%91

「わたし遺産」とは、一人一人の心にある、その人ならではの大切な「人・モノ・コト」について、エピソードを400文字の文章にして、未来に伝えのこしていく活動です。

2013年より始まった「わたし遺産」は、今回で第9回目を迎え、7,974作品のご応募をいただきました。ご応募いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

 

コロナ禍で直接人と会う機会が減っている今だからこそ、なおさら「残していきたい」、「伝えていきたい」という想いを誰もが強く持っていると感じます。審査員の方々も、回を重ねるごとに深みを増す作品の多彩さ、成熟さを堪能されたようです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%92   %e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%93

店内にはお持ち帰りいただける冊子も配置してます。冊子には他の作品も掲載されていますので、梅田へお越しの際には当店にもお立ち寄りいただき、パネルや冊子をご覧いただけたら幸いです。

%e5%86%99%e7%9c%9f%ef%bc%94

 

当店では引続き感染症対策を徹底し、皆さまに安心してご来店いただけるよう努めております。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。