WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 第2回シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。梅田支店の臼田です。

当店と阪急梅田支店は1/16(火)、阪急グランドビル26階貸会議室にて、第2回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店で昨年12月から3月にかけて全4回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

今回もたくさんのお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。dscf8823

第1部では、三井住友トラスト不動産大阪営業第一センター所長の芝田より、「老後の住まいのバリエーションを考える~住み続ける、リフォームする、住み替える等高齢者の住宅事情」をテーマに、シニア世代の住まいの選択肢についてお話をさせていただきました。

第2部では、エイジング・デザイン研究所代表の山中由美様を講師にお招きし、「知っておきたい『高齢者の住まい』の基礎知識~これからの介護の課題を見据えて」をテーマに、介護を取り巻く環境や高齢者施設の分類などについて、データを用いながら詳しくご説明いただきました。2%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%83%e3%82%b8

セミナー終了後のアンケートでは、「説明がとてもわかりやすかった」、「はっきり話してくれたのでよく理解できた」、「素晴らしかった、もう一回聞きたい」等のご感想が寄せられました。

特に第2部について、「山中先生の説得力のある講義は非常に明快でした」、「大変参考になりました」等のご感想を多数いただきました。

 

第3回目となる次回のシルバーカレッジは、「認知症問題を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!