WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > 第3回シルバーカレッジを開催しました!

 こんにちは。梅田支店の臼田です。

当店と阪急梅田支店は2/16(金)、阪急グランドビル26階貸会議室にて、第3回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安心・安全で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばいいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

当店で昨年12月から3月にかけて全4回の開催を予定しています。

(※ご好評につき、募集は終了しています。)

 

今回はこれまでの最高となる93名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

dscf8851

第1部では、京都府立医科大学より成本迅教授を講師にお招きし、「もし家族が認知症になったら」をテーマに、典型的な症状や経過、家族の対処法などについてお話をしていただきました。

dscf8870

第2部では、当店財務コンサルタントの萩原より、「信託を使った上手な財産の守り方、遺し方~高齢社会に対応した信託の活用策」をテーマに、成年後見制度と民事信託について事例を用いながら詳しく説明いたしました。

セミナー後のアンケートでは、「説明が分かりやすかった」、「民事信託という言葉は初めて聞いたが参考になった」等のご感想を多数いただきました。

私は今回も司会を務めましたが、お客さまは皆熱心に耳を傾けていらっしゃり、改めて皆さまのシルバーライフへの関心の高さを間近で感じました。このシルバーカレッジが、皆さまのセカンドライフをより良くするお役に立てば幸いです。

 

 

最終回となる次回のシルバーカレッジは、「人生の最終段階を考える」をテーマに開催予定です。

当日の様子は本ブログにて紹介いたしますので、どうぞお楽しみに!