WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ~おうち時間を楽しもう~墨彩画展開催中!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の由良です。

蒸し暑い毎日が続き、間もなく近畿も梅雨明けです。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

当店では先月に続いて~おうち時間を楽しもう~をテーマに、ロビー展を開催しています。

7/8(木)~7/29(木)の期間、今回はソレイユフラワー&カルチャーの墨彩画教室 理風先生から作品をお借りして、「墨彩画」展を開催中です。

%e5%a2%a8%e5%bd%a9%e7%94%bb%ef%bc%91

墨彩画とは、字のごとく墨だけでなく墨と顔料(絵の具)を使って和紙に筆で描くもので、和紙独特の風合いに、一筆ならではのぼかしやグラデーションで柔らかい「和」の雰囲気が醸し出されています。

%e5%a2%a8%e5%bd%a9%e7%94%bb%ef%bc%93  %e5%a2%a8%e5%bd%a9%e7%94%bb%ef%bc%95

夏にふさわしく、団扇に描かれたものも展示しています。

ご来店いただいたお客さまに少しでも「涼」を感じていただけたら幸いです。

 

当店では引続き新型コロナウイルス対策をしっかりと行い、安心してご来店いただけるように努めています。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。