WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

梅田・阪急梅田支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ご高齢の方や障がいをお持ちの方等が安心して暮らすことができる街づくりに積極的に協力しています。

トップ  > 梅田・阪急梅田支店  > ~おうち時間を楽しもう~彫紙アート展開催中!

こんにちは。梅田支店・阪急梅田支店の大槻です。

緊急事態宣言が明け、梅田の街もにぎわいを取り戻してきています。おかげさまで当店へご来店いただくお客さまも増えています。

 

そんな中、当店ロビーでは芸術の秋に相応しい「彫紙アート展」を開催しています。期間は10/19(火)~11/5(金)です。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%95「彫紙アート」とは色のついた紙を絵の具の代わりに、アートナイフを筆の代わりに使って制作する絵画的表現方法です。幾重にも重ねた紙を彫り、紙の色や質感を生かして色彩の美しい、奥行きのある作品を作り出すのが特徴です。

今回は彫紙アーティストの和田俊史先生に作品をお借りしました。

   %e8%99%8e  %e9%be%8d  

私は「彫紙アート」の作品を見るのは初めてでしたが、想像以上に紙が重なることで立体感が出ており、その迫力に驚きました。

男性アーティストが表現される力強さと、緻密で繊細な細やかさを同時に楽しめる力作を展示させていただいています。

%e3%83%9a%e3%82%ac%e3%82%b5%e3%82%b9  %e7%81%ab%e3%81%ae%e9%b3%a5

また十二支の作品は、私たちにもできそうだと思わせる親しみの持てる可愛らしい作品で、お子さまにも喜んでいただけそうです。

%e5%b9%b2%e6%94%af%ef%bc%91  %e5%b9%b2%e6%94%af%ef%bc%92

当店では引き続き、店内での除菌等に十分配慮して営業しております。

梅田へお出掛けの際は是非、当店にもお立ち寄りください。支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ちしております。