WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > プラごみゼロ宣言~マイボトル持参を推進しています!~

2022/04/27

八尾支店

プラごみゼロ宣言~マイボトル持参を推進しています!~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。八尾支店の野間です。

風薫る過ごしやすい季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。

今や暮らしに欠かせない存在のプラスチックですが、近年、ペットボトルなどのプラスチックごみがポイ捨てなどによって海や湖へ流れ出し、生態系や環境に影響を与えることが世界的な大きな問題となっています。

当店では、このプラスチックごみを削減するために、社員のマイボトル持参を推進しています。

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

夏にかけて暑い日が増えます。皆さまもこれを機にマイボトルの持参を始められてみてはいかがでしょうか?

当店では今後も、社員一人一人が意識して、環境に配慮した取り組みを継続してまいります。