WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 「祭りの歳時記(冬季)」ロビー展を開催しました!

こんにちは。八尾支店の津山です。

当店では、2/9(月)~2/20(金)の2週間、「祭りの歳時記(冬季)」ロビー展を開催しました。

このロビー展は、八尾在住の写真家の方にご協力いただき開催したものです。年間を通じ、四季折々の草花や風景写真を中心に撮影されていらっしゃり、今回のロビー展は「祭りの歳時記(冬季)」というテーマで、関西各地の1~3月に開催されるお祭りの写真を展示させていただきました。

 

私は関西に住んでいますが、いままで目にしたことのないお祭りがたくさんありました。

この写真は、和歌山県の加太にある淡嶋神社で開催される「ひな流し」を写した一枚です。毎年3月3日になると、いらなくなったひな人形を川に流し、そのあとに燃やす祭りが開かれるそうで、迫力のある作品になっています。【ひなまつり】

 

当店では今後も、定期的にロビー展を開催予定ですので、お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください。

また、出展をご希望される方がいらっしゃいましたら、当店社員までお声掛け下さいませ。