WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > いきいき八尾環境フェスティバルに初参加♪

こんにちは。八尾支店の上辻です。

当店がございます八尾では、10/25(日)と11/8(日)の2日間、「いきいき八尾環境フェスティバル」が開催されます。このフェスティバルは八尾市役所に事務局を置く「環境アニメイテッドやお」が主催する環境イベントで、今年で11年目を迎えます。

※「いきいき八尾環境フェスティバル」チラシ

環境フェスティバル(10月25日)←こちらをクリック

環境フェスティバル(11月8日)←こちらをクリック

 

当店は10/25(日)のイベントに初参加させていただくことになりました!

会場では、当社が2012年より実施している環境教育プロジェクトを紹介する動画を放映します。このプロジェクトは、当社が応援する「ナショナル・トラスト活動」を、次世代を担う子供たちに身近に感じてもらいたいという思いからスタートした取り組みです。

会場で放映していただく動画は、6月のブログ(←こちらをクリック)でもお伝えした、絶滅危惧種ニッポンバラタナゴをテーマに八尾市立中高安小学校にて実施した環境教育プロジェクトの様子を紹介するものです。

この動画は、10/25(日)に西武八尾店とアリオ八尾に特設されるレッドコートにて上映されます。お子さまから大人の方までお楽しみいただける充実した内容となっていますので、当日は是非会場にお越しいただき、八尾の豊かな自然の魅力を感じていただけばと思います。

当店では今後も、持続可能な地域作りを応援する活動を続けてまいります。

 

※当社の環境教育プロジェクトの取り組みに関する動画は、三井住友信託銀行ホームページ内のESD(持続可能な開発のための教育)ページ(←こちらをクリック)からも視聴することができます。