WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 森林信託のパネル展を開催しています!

こんにちは。八尾支店の田中です。

 

当店では10/29(金)まで、1階ロビーにて「森林信託」への取り組みを紹介するパネル展を開催しています。

%e6%a3%ae%e6%9e%97%e4%bf%a1%e8%a8%97%e2%91%a0

パネル展を開催するにあたり、八尾支店内にて社員向け勉強会を実施し、林業再生や地域の活性化を進める取り組みについて理解を深めました。

%e6%a3%ae%e6%9e%97%e4%bf%a1%e8%a8%97%e2%91%a1

日本の林業は多くの問題を抱えており、林業の活性化や成長産業化が課題となっています。その課題解決策のひとつが「森林信託」です。

当社は2020年8月に、本邦初の商事信託として岡山県で個人の方が所有する「森林」を受託しました。

三井住友信託銀行が受託者となり、林業事業体への経営の委託、収入の管理などを行い、その収益の一部を受益者に還元するものです。

 

ご来店の際は是非、パネル展もご覧いただき、「信託ならでは」のSDGsへの取り組みを知っていただけますと幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。