WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八尾支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種「ニッポンバラタナゴ」を守る活動を通じて地域との共生を目指します。

トップ  > 八尾支店  > 環境活動に取り組んでいます!

こんにちは。八尾支店の末永です。

秋の気配を感じる季節になってきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログでは、当店が取り組んでいる環境保全活動について紹介します。

当店では、社員一人一人が声を掛け合い、特に「節電」と「紙ごみ削減」の活動に注力しています。

節電については、以下の取り組みを行っています。

節電1

・使っていない部屋や階段の電気は必ず消す。

・閉店後、ロビーのテレビは消す。

・クールビズやエアコンの設定温度の調節(夏場は全館28℃、冬場は22℃に設定)を徹底する。

エアコンについては、外気温との差が5℃以内になるよう設定しており、極端な温度差が生じないように注意をしています。

次に、紙ごみの削減については、以下のような取り組みを行っています。

節電2・打ち合わせ等の配布資料は必要最低限にする。

・コピーはモノクロで両面印刷にする。

・社内の連絡は極力メールを利用する。

これらの取り組みにより、1日平均約200枚、ひと月で約4,000枚の紙ごみの削減を実現しています。

また、店内で使用するコピー用紙には、古紙配合率100%、ISO白色度70%の古紙を使用し、環境への配慮をしています。

今後も、社員全員が力を合わせて環境保全活動に取り組んでまいります。