WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「自然資本」に関するポスター展 第2弾 を開催中です!

2021/09/02

福井支店

「自然資本」に関するポスター展 第2弾 を開催中です!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。福井支店の田中です。

まだまだ暑い日が続く中、コロナ禍で我慢の日々が続きます。皆さまは「おうち時間」をどのように過ごされていますか?

 

さて、当店ではSDGsの取り組みの一環として、「自然資本」に関するポスターを複数回にわたり展示しています。

当店では現在、「自然資本」に関するポスター展 第2弾 を開催中です!

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e7%ac%ac2%e5%bc%be%e2%91%a0

当社は、With You活動を通じてSDGsの目標達成を目指しており、「自然資本」を守る取り組みにも様々な形でかかわってきました。

今回は、その「自然資本」を守る具体的な取り組み事例について紹介いたします。

 

事例①「アマミノ・クロウサギ・トラスト」

(公社)日本ナショナル・トラスト協会が実施するプロジェクトへの参加を通じて、私有地の森を買い取り、奄美大島の自然と生きものを守っています。

事例②「森林信託」

「森林信託」は、当社が森林を所有しているお客さまより森林を信託財産として受託し、林業事業者に間伐や木材の販売を委託し、その収益の一部を受益者に還元するものです。

 

当店では、今後も様々なサステナビリティ活動に取り組むと共に、皆さまへの情報発信に注力してまいります。