WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 福井支店「私たちのSDGs宣言」

2021/07/30

福井支店

福井支店「私たちのSDGs宣言」
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。福井支店の田中です。

「SDGs(エスディージーズ」という言葉を最近あちこちで耳にするようになったと思います。

当店においても、社員一人一人が「SDGs」について知り、私たちにできることは何かを考えてWith You活動を推進しています。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)の目標達成に向けた取り組みをしていくため、下記の通り「私たちのSDGs宣言」を策定しました。

 

【福井支店の「私たちのSDGs宣言」】

福井支店では、SDGsの目標17「パートナーシップで目標を達成しよう」+目標14「海の豊かさを守ろう」の達成を目指し、『シルバー県内の海岸の魅力をPRし、美しい海岸を次世代へつなげていく活動を推進すること』を宣言します!

%e5%9b%b31

SDGs(エスディージーズ)とは、2015年の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

グローバルな社会問題を17のゴールと169のターゲットに整理したもので、「地球上の誰一人取り残さない(leave no one behind)」をスローガンに掲げています。SDGsは途上国だけでなく先進国自身が取り組む普遍的なものであり、さまざまな業界・企業が取り組みを進めています。

 

当店が取り組む主な活動方針は、下記の項目を予定しています。

・「海の豊かさを守ろう」という目標にちなんで、県内の海岸清掃へ参加します。

・「日本海の美しい海の魅力を再確認し大切にする心を次世代に繋げていきたい」という思いを込めて、県内の海岸に関するロビー展を開催し、その魅力を発信します。

・引き続き「プラごみゼロ宣言」推進のためマイボトル活動も継続します。

 

当店の活動は、本ブログを通じて皆様にお伝えしてまいりますので、ぜひご覧ください。