WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「クリーンアップふくい大作戦~ふくい海ごみゼロチャレンジ2022~」に参加しました!

こんにちは、福井支店の田中です。

若葉の緑色がとても鮮やかで、気持ちのよい季節ですね。コロナ禍は続いていますが、久しぶりに行動制限のない楽しいゴールデンウィークを過ごされたという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

 

当店は5/8(日)、「クリーンアップふくい大作戦~ふくい海ごみゼロチャレンジ2022~」というイベントに参加しました。

当日は晴天に恵まれ、当店社員とその家族あわせて10名が参加しました。

%ef%bc%90%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%98  %ef%bc%90%ef%bc%95%ef%bc%90%ef%bc%98%ef%bc%8d%ef%bc%92

さわやかな風が吹く中、福井市森田地区にある九頭竜川の河川敷一体のごみ拾いを行いました。

当店では、きれいな海岸や海の生きものを守るための活動として、海岸清掃に毎年参加していますが、海岸に流れ着くごみの多くは川から海へ流れ出ているているということで、今回は河川敷の清掃活動にも参加することにしました。

河川敷に落ちているごみはさほど多くありませんでしたが、堤防沿いには大きめのプラスチックごみなどが見つかり、皆で回収しました。

 

当店では今後も、こうした清掃活動やイベントに参加することで、「海に流れ出るごみゼロ」を目指してまいります。