WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「3A作戦」に参加しました!

こんにちは。福井支店の高山です。

 

当店では10/25(水)、「3A作戦」に参加しました!

「3A作戦」とは、安全・安心・明るい街づくりパトロールのことで、福井市順化地区交番連絡協議会が定期的に実施している活動です。当店はこの活動に継続的に取り組んでおり、今回は今年度3回目の参加となりました。

 

近頃は2日に1台のペースで自転車の盗難が相次いでおり、前年の同じ時期より被害の件数も増えているとのことから、前回同様、JR福井駅前の駐輪場を巡回し、鍵の掛かっていない自転車がないか点検を行いました。

鍵のかかっていない自転車を数台発見したため、再発防止のために注意喚起の札を取り付けました。

2017103a%e4%bd%9c%e6%88%a6

警察の方のお話によりますと、最近、無施錠の自転車を盗もうとした人が逮捕されたそうです。自転車を駐輪場に預ける際には、施錠したか今一度確認することが大切だと改めて感じました。

当店では今後も、様々なCSR活動に取り組み、地域の皆さまに貢献できるよう努めてまいります。