WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 「3A作戦」~自転車盗難防止~に出動しました!

こんにちは。福井支店の北山です。

当店では9/26(水)、社員2名が福井市内の防犯パトロールのため「3A作戦」に出動しました! 

「3A作戦」とは、安全・安心・明るいまちづくりパトロールのことで、福井市の順化地区交番連絡協議会が実施している活動で、当店では定期的に参加しています。

前回と同様、警察署の皆さまやその他県内企業のメンバーと共に、福井駅前の駐輪場をパトロールして回りました。 

3a%e4%bd%9c%e6%88%a6%ef%bc%91

パトロール中は、予想以上に鍵のかかっていない自転車を多く見かけました。鍵のかかっていない自転車のうち3台は盗難の届出のあった自転車で、施錠の呼びかけが必要であると感じました。%ef%bc%93a%e4%bd%9c%e6%88%a6%ef%bc%92

皆さまも自転車でお出かけの際は、Wロックを心掛けたり、駐輪場の器具と絡めてチェーンをかけたりするなど、盗難には十分注意をしていただければ幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立つ活動に積極的に取り組んでまいります。