WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > 【エコ祭22上】マイボトル活動継続中!「見える化」でさらに意識UP!

こんにちは。福井支店の田中です。

朝晩の冷えが強くなり、コオロギや鈴虫の音が心地よく感じる今日この頃、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、以前よりマイボトル活動を推進してきました。そして、支店全員の意識を強化するため「見える化」をして、さらに意識強化に繋げています。

当店メンバー27名(産休育休除く)が1日500㎖ペットボトル1本分をマイボトルに置き換えると、合計で約6.5㎏のCO2削減となります。

これを、自動車のガソリンで考えてみましょう・・・

エコドライブで走行燃費25㎞/ℓの自動車で考えると、ガソリン1ℓあたりのCO2発生量は2.32㎏となります。2.32㎏×3ℓ=6.96㎏ということで、75㎞走らせたガソリン量と同じくらいとなります。

これは、当店舗(福井市)から美方郡美浜町までの距離を走行した計算になります!

%e3%83%9e%e3%82%a4%e3%83%9c%e3%83%88%e3%83%ab

支店全員のエコ意識で一人では小さなことでも「みんなの力」で大きい影響力を発揮します。

当店では今後も、支店一同が日々のエコ活動を継続してまいります!