WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > エコプロ2016にてトラスト地「中池見湿地」の保全活動を紹介しました!

こんにちは。福井支店の北山です。

今回のブログでは、12/8(木)~12/10(土)に東京ビックサイトにて開催された「エコプロ2016 環境とエネルギーの未来展」の当社ブースの模様についてお伝えします♪

 

「エコプロ2016」とは、地球温暖化対策と環境配慮、クリーンエネルギーとスマート社会を2大テーマに掲げて開催される、アジアを代表する環境・エネルギーの総合展示会です。

三井住友信託銀行は、日本生態協会様・日本ナショナル・トラスト協会様と共同で、昨年に続き生物多様性コーナーにブースを展示しました。

img_0001-3

ブースでは福井支店が2016年1月に行った、トラスト地「中池見湿地」の保全活動をテーマとしたESD(持続可能な開発のための教育)プロジェクトの取り組みを紹介するパネルを展示しました。

img_0012-2  img_0008-2

また、ブースに設置したモニターにおいて、本プロジェクトの全容を収録した動画を流しましたが、ドローンから撮影した迫力ある中池見湿地の映像を、立ち止まってご覧になる来場者の方もたくさんいらっしゃいました。

img_0017-2

 

今後も、三井住友信託銀行はナショナル・トラスト活動と、ESD(持続可能な開発のための教育)に積極的に取り組んでまいります。