WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > シニア世代の住まいを考えてみませんか?

こんにちは。福井支店の北山です。

初夏の風が清々しい季節になりましが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、皆さまの最適な住まい選びのお手伝いしたいと考え、「シニア世代の住まいを考える」をテーマにしたロビー展を開催しています。%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a33

 「現在の住居に住み続けるのが良いのか、それとも住み替えた方がいいのか」、 あるいは、「介護が必要になったときどうするか」、等のお悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援しています。

ロビー展に設置しているシニア世代応援レポートでは、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介していますので是非ご覧ください。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e4%b8%96%e4%bb%a3%e2%91%a0

当店では今後も、皆さまのお役に立つロビー展の開催など、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。