WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > ロビーに新しく冊子を設置しました!

こんにちは。福井支店の高山です。

 

三井住友信託銀行では2017年4月に地域共創推進部を創設し、地域金融機関・地域企業と連携し、信託銀行の特性、強みを活用した地域共創の実現を目指し、農林水産業育成や公有不動産活用、観光地域づくりなど全国各地の案件に取り組んでいます。

「森林信託」はその中の取り組みのひとつで、当社が森林を所有しているお客さまより森林を信託財産として受託し、林業事業者に間伐や木材の販売を委託し、その収益の一部を受益者に還元するものです。

森林信託は、金融機関・地権者・森林整備従事者が一体となって、持続可能な森林経営の仕組みを作る取り組みです。これは、林業再生、地域産業の活性化、お客さまの土地の有効活用のみならず、人口減少や不在地主などの社会問題、ひいては気候変動問題の解決にも繋がるものです。

 

この度、林野庁林野図書資料館作成の「お山ん画(おやまんが)」、「りん子の絵日記」、「人to木」の3部作を当社がスポンサーとなって冊子化しました。

当店では、お客さまにも我が国の森林や林業をより知っていただきたいと、上記3種類の冊子をロビーに設置しました。お手続きまでの待ち時間等に是非お手にとってご覧ください。

20190104%e3%80%80%e6%a3%ae%e6%9e%97

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。