WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福井支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
美しい海岸を次世代へ繋げる活動、海の魅力を発信する活動を推進します!

トップ  > 福井支店  > SDGs強化ロビー展を開催しました!~SDGs×短冊~

こんにちは。福井支店の小林です。

当店では7/19(金)より、SDGsの取り組み強化の一環として、SDGs強化ロビー展を開催しました。

 

SDGsとは、2015年9月の国連サミットで採択された「持続可能な開発のための2030アジェンダ」に掲げられた国際目標「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals)」のことです。

ロビー展では、期間中にご来店いただいた多くのお客さまに、「自分が取り組んでみたいSDGsの目標」を短冊に記入していただきました。ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました。

       %ef%bc%9220190719%e3%80%80sdgs%e7%9f%ad%e5%86%8a      20190719%e3%80%80sdgs%e7%9f%ad%e5%86%8a

お客さまからは、「エアコンの設定温度を高くする」、「節電を意識する」、「古着をリサイクルする」等の具体的な取り組みを、それに紐付くSDGsの目標の短冊に書いていただきました。

こうした取り組みを通じて、ひとりでも多くの方にSDGsについて知っていただき、具体的な行動を起こすきっかけにしていただけたらと思います。

 

当店では今後も、様々なサスティナビリティ活動に取り組んでまいります。