WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとのつながりを大切にし、地域活性化に貢献してまいります。

トップ  > 金沢中央支店  > 使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!

2019/09/03

金沢中央支店

使用済み切手の回収活動に取り組んでいます!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の佐々木です。

当店では、サステナビリティ活動の一環として、継続的に使用済み切手の回収活動に取り組んでいます。

 

消印が押されている使用済みの切手は、集めて社会福祉協議会等に持ち込むことで、福祉事業に貢献することができます。

寄付した使用済みの切手は仕分けされ、古切手のコレクターに購入されます。そして、この売上金が福祉事業に活用されています。

記念切手や特殊切手に限らず、通常の普通切手でも十分に価値があるほか、海外の切手も寄付できるそうです。

当店では今年4~8月、約100グラム分の使用済み切手を集めました。近日中に寄付をする予定です!

image1受け取った郵便物の切手を集めるというほんのひと手間を継続することで、大きな成果に繋がります。

当店では今後も、身近な心掛けで社会へ貢献できる活動に積極的に取り組んでまいります。