WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢中央支店

我が支店は、兼六園・里山里海・千枚棚・金箔・加賀友禅・輪島塗といったすばらしい環境・伝統文化に囲まれています!

トップ  > 金沢中央支店  > 積水ハウスシャーメゾン参観日で講演を行いました!

2018/12/07

金沢中央支店

積水ハウスシャーメゾン参観日で講演を行いました!
08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の武藤です。

11/22(木)~11/25(日)、積水ハウス北陸シャーメゾン支店様主催の「シャーメゾン参観日」が開催されました。

11/22(木)・11/23(金)には特別企画として、賃貸住宅経営を検討されているお客さまを対象に、資産活用に関するセミナーは各日3コマずつ(定員30名)開催されました。

このうち、11/23(金)のセミナーに、当店主任財務コンサルタントの大内が講師として参加しました。

   img_9269         img_9270

当日のセミナーは、1コマ目を大内が担当し、「やさしい相続・遺言の話」をテーマに、元気な今だからこそ終活を行う必要性について説明いたしました。

2コマ目は「家族信託活用セミナー」をテーマに認知症への備えの必要性・家族により財産管理・承継の新たな手法について、3コマ目は、健康で元気な老後を向えるために「ゆるやかな糖質OFFのすすめ」をテーマに年齢に応じた食べ方・最近はやりの糖質OFFの正しい行い方のお話がありました。

ご参加いただいたお客さまからは、「実際の賃貸住宅経営の実例が見られるだけでなく、資産活用に関して具体的にイメージできた」、「とても興味深いお話をきけた」等のご感想が寄せられました。

 

今後も、地域の皆さまに喜んでいただけるセミナーを企画・開催するとともに、積極的に講師派遣も行ってまいります。