WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松戸支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
外部機関と連携したロビー展の開催等を通じて、地域の皆さまへの情報発信に取り組んでいます!

トップ  > 松戸支店  > 「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催中です!

こんにちは。松戸支店の加崎です。

日差しの厳しい毎日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、ロビーにて、「シニア世代の住まいを考える」ロビー展を開催しています。 

 

「段差がしんどく感じるようになってきたのでバリアフリーにリフォームしたい」、「駅から遠く不便なので近くに住み替えたい」等、住まいに関するお悩みを抱える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

ロビー展では、そんな「住まい」を考える上での課題をふまえ、シニア世代の住まいの3つの選択肢である、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、について具体的に分かりやすく紹介しています。

1%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84

 

またロビー展に合わせ、当社が皆さまに老後の住まいづくりを考えていただくきっかけになればと作成した「シニア世代の住まいを考える3.0」というレポートを設置しております。

このレポートではQOL(Quality of life;生活の質)の維持・向上を図りながら、住み慣れた地域で暮らし続けるための考え方などについてわかりやすく解説しています。

2%e3%82%b7%e3%83%ab%e3%83%90%e3%83%bc%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84

 

レポートはご自由にお持ち帰りいただけますので、ご来店の際は是非お手に取ってご覧ください。

当店では、不動産の業務を取り扱っており、ライフプランに合わせた住み替えやリフォームなどのご相談を広く承っております。今後のお住まいについて、どうぞお気軽にお問合せ下さいませ。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。