WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

金沢・金沢中央支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
地域の皆さまとのつながりを大切にし、地域活性化に貢献してまいります。

トップ  > 金沢・金沢中央支店  > 金沢大学様と新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座開設についての共同記者会見を開催しました!

2020/06/03

金沢・金沢中央支店

金沢大学様と新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座開設についての共同記者会見を開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 08 働きがいも経済成長も 08 働きがいも経済成長も

こんにちは。金沢支店・金沢中央支店の二宮です。

当店は6/1(月)、金沢大学宝町キャンパスにて、金沢大学様と新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座開設についての共同記者会見を開催しました。

%e9%87%91%e6%b2%a2%e5%a4%a7%e5%ad%a6%e5%85%b1%e5%90%8c%e8%a8%98%e8%80%85%e4%bc%9a%e8%a6%8b

新型コロナウイルス感染症への対応が長期化する中、当社のような信託銀行も何かお役に立ちたいと考え、この度ワクチン・治療薬の研究開発を行っておられる大学への支援を目的として、「新型コロナワクチン・治療薬開発寄付口座」を5/21(木)に開設しました。

趣旨にご賛同いただける寄付者の皆さまを募集し、金沢大学様のように基礎研究やワクチン・治療薬の開発、また既存薬の転用等に取り組んでおられる大学を対象として、寄付を行います。

また、当社自身も寄付者の皆さまとご一緒に金沢大学様を支援したいという考えから、1000万円の寄付を行うことを決定しました。

寄付の申し込み方法は、当社ホームページの専用ページにお名前等を入力し、お振り込みいただくことにより個人の方どなたでも簡単にお申し込みいただけます。寄付金額は1万円以上、1万円単位となっており、当社とお取引のないお客さまもお申し込み可能です。

お申し込みいただきました寄付金は、当社が取りまとめて寄付者の情報とともに金沢大学様へ提供いたします。お申し込みにご不明点がございましたら、当店までお問い合わせ下さい。

緊急事態宣言が解除された今現在も、県内での感染者拡大の可能性はなくなったわけではありません。医療従事者の方々を中心として、懸命な治療や研究が続けられています。

当社では、感染の第2波が起きて貴重な命がこれ以上失われないよう、また医療崩壊を招かないよう、地元の皆さまと協力し、金沢大学の開発、研究を後押ししたいと考えております。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息を迎え、再び安心して暮らせる日常を取り戻せるよう、心から願うとともに、今後も地元の皆さまと一丸となって様々な取り組みを進めてまいります。